スキップしてメイン コンテンツに移動

生ガキの美味しい食べ方 おいしい季節の料理



生食用の生ガキの美味しい食べ方教えてください。
ポン酢につけて食べるくらいしか思い浮かばず飽きてしまいます。
貧血改善、健康のために週2くらいで食べてます。


オイル漬けしか思い付かないw


普通にレモン汁と胡椒は?私は1番美味しいと思うけどポン酢とあまり変わらないかな


ケチャップ、タバスコ、レモン汁 これが一番好き


酢牡蠣 酢に塩と少しの砂糖に大根おろしたっぷりで和える
酢味噌も美味しそう


タバスコ


岩塩とレモン!


麻婆牡蠣


三杯酢 南蛮漬けの漬け汁 ピクルスの漬け汁 オリーブオイルにレモンしか思い浮かばないわ
生食用だと小さくなっちゃうから二つまとめてフライ


エシャロットとレモンと赤ワインビネガー


表面をさっと焼く
味が濃縮したような感じで美味しいです
岩塩や醤油マヨ、マヨぽん、ラー油醤油なんかと合わせると最高…今日買ってこよう


加熱料理だけど台湾名物の牡蠣のオムレツ








































コメント

このブログの人気の投稿

蒸し器が無いとき蟹を蒸す方法

カニ味噌甲羅焼き食べたいわ

カニとは何か?カニをカニたらしめるカニの味

絶品冷凍カニの蒸し方!簡単なのに美味しさそのままの秘訣とは?タラバガニやズワイガニも美味しいですが北海道産の毛蟹を是非ご賞味ください

ズワイガニの雄を松葉ガニと呼びます。