スキップしてメイン コンテンツに移動

【花咲ガニ】カニクリームコロッケを作ります【料理】

大量の花咲ガニと大量のバターを使って、みんな大好き『あの』料理を作ってみた!


花咲ガニを買ってきました

北海道の方のカニですね見た目はタラバガニのような見た目をしてますけどもそうタラバガニの親戚です
カニってつくけどこれヤドカリの仲間なんですね

普通に茹でて食べるだけでも美味しいと思うんですけども今日は一手間加えてあの料理作りますカニクリームコロッケ
カニクリームコロッケ作ったことないなぁと思って挑戦してみようと思います



甲羅組 カット 生 ズワイガニ 1kg 特大&極太サイズ かに刺し カニ鍋 カニしゃぶ 焼き蟹 用 約4人前 ギフト


https://amzn.to/3e2BZpj

食べやすく特殊カットしてあるので、面倒な包丁や調理ばさみは一切使用しません!

カニ刺し、かにしゃぶ、鍋、雑炊、焼きガニ、天ぷらなど専門店でしか食べられない本格かに料理のフルコースを手軽にご家庭でもお楽しみいただけます!



コメント

このブログの人気の投稿

蒸し器が無いとき蟹を蒸す方法

カニ味噌甲羅焼き食べたいわ

カニとは何か?カニをカニたらしめるカニの味

絶品冷凍カニの蒸し方!簡単なのに美味しさそのままの秘訣とは?タラバガニやズワイガニも美味しいですが北海道産の毛蟹を是非ご賞味ください

ズワイガニの雄を松葉ガニと呼びます。