スキップしてメイン コンテンツに移動

サバの缶詰を食べるように病院でいわれました

この暑さのなか、車のなかに二日放置したサバ缶
その後冷蔵庫に置いてありますが、食えますかね?

>>
未開封ならまず問題ないがなんで冷蔵庫に入れた?

>>
もちろん未開封です!
えっと、なんとなく・・・

ついでにもうひとつ!
これまたサバ缶絡みです

サバ缶の蓋を開けようとしたら取っ手が折れました
これは開封済みということになるんですか?
取っ手が折れて半年した缶詰めを開けるため、缶切を買おうかと検討中です

>>
賞味・消費期限的な意味での開封済みかどうかは
中に空気が入っているかどうかで判断だよ
さかさまにしたりふってみて水が出てくるならOUT

>>
急激な温度変化は痛みの原因だよ
猛暑の次に冷蔵庫って劣化させてるようなものでは

食べられるかどうかは開けて臭いを嗅げばわかる
本能がヤバイと告げたら捨てよう

>>
取っ手が取れちゃったけど蓋はまったく変化ない、なら問題ないけど、ちょっとでも蓋が歪んでたり隙間空いたりしていたら捨てたほうがいい。

>>
そこまでして古いサバ缶食べたいか?
新しいの買ってきなよ
恐る恐る食べても美味しくないと思うよ
なんとか開けて中身捨てて缶も洗って資源ごみの日に出しておしまい

夏の日射しを浴びるとすごく疲れる
基本的に暑さというのはそもそも体力を使う。

木の屋石巻水産缶詰 まぐろの尾肉油漬け
マグロの中でも最も運動をする「尾肉」のみを缶詰にしました。

木の屋石巻水産缶詰 まぐろの尾肉水煮
しかも女性に嬉しいコラーゲンが1缶に約15,300mgも含まれますので、日々の美容と健康にもおすすめです。

美味しい鯖水煮
この鯖缶は他のメーカーと違って抜群に旨い!
コンビニ商品など他の鯖缶は匂いや、水分の濁りが気になるが、、
伊藤食品の鯖缶は、鯖の皮が輝いており、水を見ただけで新鮮なうちに
丁寧に内蔵など処理されているのが分かる。
サラダに入れて食べることが多いが、鍋の具材にしたり何にでも
使えるので、ケース買いして常備してます。

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶




美味しい鯖味噌煮
ゴールドのラベルにひきよせられて、サバが食べたかった、感動しました、お値段だけあっていい仕事していらっしゃる
また、リピートしたいですね、これからも、宜しくお願いします、

血液の循環が悪いので、サバの缶詰を食べるように病院でいわれました。美味しいです。

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶







かに通販専門マルゲン本店









コメント

このブログの人気の投稿

蒸し器が無いとき蟹を蒸す方法

カニ味噌甲羅焼き食べたいわ

カニとは何か?カニをカニたらしめるカニの味

絶品冷凍カニの蒸し方!簡単なのに美味しさそのままの秘訣とは?タラバガニやズワイガニも美味しいですが北海道産の毛蟹を是非ご賞味ください

ズワイガニの雄を松葉ガニと呼びます。